手取り14万でも審査に通れるか

私は高校卒業してすぐ正社員として販売業へ就職したのですが、20歳になった時に大人になった記念としてクレジットカードを作ってみようと思いました。

ですが当時の月収の手取りは約14万円、年収にしても200万円ほどで、勤続年数も1年ちょっとでしたのでまず審査が通るかどうかがとても不安でした。

手続きをしている際に担当のかたからは私の場合、他にローンをしていた事もなく勿論カード類は一枚も持っていなかったのでその点の問題はないという事でしたが、やはり勤続年数と収入の面でもしかしたら審査が通らない可能性もあるとの事でした。

ですが、これで何かが変わったのかは定かではありませんが、仕事はこれからも続けていく熱意とボーナスもあがる可能性があることを熱く伝えておいたのはとても良く覚えています。今思い返すととても恥ずかしいことをしていたなぁと思います。

審査結果の通知が来るまではやはり緊張しましたが、審査の結果は…無事に通ることが出来ていました!

ネックだった収入面も、どうやら大丈夫だったようです。

カードはクレジット払いとキャッシングを利用していましたが、支払いの滞りもなかったからか年収はさほど変わらなかったのに1年くらいしてからキャッシングの限度額が上がったという通知も届きました。

過去にローンの延滞をした事がなければ私のように低収入でも審査に通ることは出来るようなので、私のこの体験談が不安に思う方々への参考になればいいなと思います。